引取方法について

チケットは「セブン-イレブン」「ファミリーマート」「サークルK・サンクス、ぴあのお店」「B.スマチケ」「配送」でお引き取りいただけます。
引き取り方法は、チケットを購入される際にお選びください。購入完了後には変更できません。

セブン-イレブン

全国のセブン-イレブン店舗で24時間発券することができます。

・セブン-イレブンで発券するには、購入時に「セブン-イレブンで発券」を選択してください。

セブン-イレブンでチケットを発券するには「払込票番号(13桁)」が必要です。

・発券の際は、「払込票番号(13桁)」をメモし、 店舗レジに直接お持ちになり、チケットを発券してください。

・「払込票番号(13桁)」の確認は、「購入履歴」より行えます。

・チケット1枚につき108円の発行手数料がかかります。 発行手数料は購入時にお支払いいただく料金に含まれます。

・発券の際には、店員に「インターネット購入」である旨をお伝えいただくと、手続がスムーズに進みます。

セブン-イレブン店舗検索へ

注意事項

チケット購入後に発券場所を変更することはできません。

「チケット引換番号(9桁)」ではセブン-イレブンでの発券はできません。 サークルK・サンクスまたはぴあ店舗で発券をしてください。

発券は各店舗のレジで行ってください。マルチコピー機は使用しません。

チケットの発券開始日について

チケット発券開始日は購入時に選択された決済方法等により異なります。
発券される前にマイページの「購入履歴」でご確認ください。

決済方法がセブン-イレブンの場合

代金のお支払いと同時にチケットを受け取ることができます。
購入完了時にご案内する支払期限までに店舗レジで代金をお支払いになり、
店員より発券されたチケットをお受け取りください。

決済方法がクレジットカードの場合

購入日時の24時間後から発券が可能です。
公演により発券開始日が設定されている場合がありますので、
発券する前に「購入履歴」で発券可能かを必ずご確認ください。

抽選販売をお申し込みの場合には、当選確認後よりチケットの発券が可能です。
発券開始日が設定されている場合がありますので、「購入履歴」の発券開始日を必ずご確認ください。

公演3日前からのご購入の場合には、即日の発券が可能です。

チケットの発券方法について

セブン-イレブンでチケットを発券するには「払込票番号(13桁)」が必要です。
発券の際には、「払込票番号(13桁)」をメモし、店舗レジに直接お持ちになり、チケットを発券してください。

・「払込票番号(13桁)」の確認は、「購入履歴」より行えます。

・セブン-イレブンで発券する際にはチケット1枚につき108円の発券手数料がかかります。
手数料は購入時にご案内する合計金額に含まれます。

・セブン-イレブンのレジでのお支払いとなります。マルチコピー機は使用しません。

・発券の際は、店員に「インターネット購入」である旨をお伝えいただくと、手続がスムーズに進みます。

発券に必要なもの

払込票番号(13桁)

ファミリーマート

全国のファミリーマート店舗(Famiポート設置店舗のみ)で発券することができます。

・ファミリーマートで発券するには、ご購入時に「ファミリーマートで発券」を選択してください。

ファミリーマートでチケットを発券するには「引換票番号(13桁)」が必要です。

・発券の際は、「引換票番号(13桁)」をメモの上、店舗に設置のFamiポート端末でお手続きください。

・「引換票番号(13桁)」の確認は、「購入履歴」より行えます。

・発券手数料としてチケット1枚につき108円がかかります。手数料は購入時にお支払いいただく料金に含まれます。

毎週火・水 深夜1:30~5:30はシステムメンテナンスのため発券いただけません。

発券場所 営業・サービス時間
ファミリーマート
店舗検索
サービス時間 24時間
毎週火・水 深夜1:30~5:30を除く

注意事項

引換票番号の入力間違いにご注意ください。発券の前に必ず、氏名・購入内容をご確認ください。

サークルK・サンクス/ぴあのお店で発券の「チケット引換番号(9桁)」、セブン-イレブン発券の「払込票番号/引換票番号(13桁)」では発券できません。それぞれの店舗で発券をお願いします。

「ファミリーマートで発券」を選択してご購入後、引取場所変更はできません。

チケットの発券開始日について

チケット発券開始日はご購入時に選択された決済方法等により異なります。
発券される前に「マイページ」の「購入履歴」でご確認ください。

決済方法がファミリーマートの場合

代金のお支払いと同時にチケットを受け取ることができます。

購入完了時にご案内する支払期限までにFamiポートで手続きの上、レジにて代金をお支払いになり、店員より発券されたチケットをお受け取りください。

公演により発券開始日が設定されている場合があります。支払期限までに代金をお支払後、発券開始日以降に店舗にて発券できます。
その際は、マイページの購入履歴で発券に必要となる「引換票番号(13桁)」をお控えいただくか、代金のお支払い時に発行される「チケット等引換票」をお持ちになり、店舗に設置のFamiポート端末でお手続きください。

決済方法がクレジットカードの場合

ご購入日時の24時間後より発券できます。
公演により発券開始日が設定されている場合がありますので、発券する前に「購入履歴」で発券可能かを必ずご確認ください。

抽選販売をお申し込みの場合は、当選確認後よりチケットの発券が可能です。
発券開始日が設定されている場合がありますので、「購入履歴」の発券開始日を必ずご確認ください。

公演3日前からのご購入の場合は、即日の発券が可能です。

期間内有効券 注)に関する発券可能日時注意事項
公演3日前~公演期間開始後であっても、期間内有効券をクレジットカード・電子マネーちょコムで決済された場合、店頭での発券可能日時がご決済の24時間後となります。
ご購入フローのうち、「決済・引取方法選択画面」「購入確認画面」にて、発券に関するご案内がございます。
ご購入完了後、購入履歴画面でも発券に関する情報をご確認いただけます。

注)期間内有効券・・・1日限りの公演ではなく、数日間~の期間中有効となるチケットです。

チケットの発券方法について

ファミリーマートでチケットを発券するには「引換票番号(13桁)」が必要です。
発券の際は、「引換票番号(13桁)」をメモの上、店舗に設置のFamiポート端末でお手続きください。手続完了後、Famiポートから出力される申込券を30分以内にレジで渡しチケットを発券してください。
Famiポート操作方法へ

・「引換票番号(13桁)」の確認は、「購入履歴」より行えます。

・ファミリーマートで発券する際はチケット1枚につき発券手数料108円がかかります。
手数料は購入時にご案内する合計金額に含まれます。

サークルK・サンクス(Kステーション設置店舗のみ)、ぴあのお店

サークルK・サンクス(Kステーション設置店舗のみ)、ぴあのお店で発券できます。
発券可能時間は店舗により異なります。 各店舗の営業時間は下記の「店舗検索」よりご確認いただけます。

・サークルK・サンクス、ぴあのお店で発券するには、
購入時に「サークルK・サンクス、ぴあのお店で発券」を選択してください。

チケットを発券するには「チケット引換番号(9桁)」とご登録の「電話番号(下4桁)」が必要です。

・「チケット引換番号(9桁)」「電話番号(下4桁)」は「購入履歴」で確認できます。

・チケット1枚につき108円の発券手数料がかかります。
発券手数料は購入時にお支払いいただく料金に含まれています。

発券場所 営業・サービス時間
ぴあのお店
店舗検索
営業時間は店舗により異なります
サークルK・サンクス(Kステーション設置店舗のみ)
店舗検索
サービス時間 あさ5:30~深夜2:00

注意事項

発券できるのは各店舗のサービス時間内または営業時間内となりますので、ご利用になる店舗の営業時間を事前にご確認ください。

チケットの発券開始日について

チケット発券開始日は購入時に選択された決済方法等により異なります。
発券される前にマイページの「購入履歴」でご確認ください。

決済方法がクレジットカードの場合

購入日時の24時間後から発券が可能です。
公演により発券開始日が設定されている場合がありますので、
発券する前に「購入履歴」で発券可能かを必ずご確認ください。

チケットの発券は各店舗の営業時間内またはサービス時間内に限ります。

抽選販売をお申し込みの場合には、当選確認後よりチケットの発券が可能です。
ただし、発券開始日が設定されている場合がありますので、
「購入履歴」の発券開始日を必ずご確認ください。

公演3日前からのご購入の場合には、即日の発券が可能です。

決済方法がイーコンテクストの場合

ご入金の翌日より発券が可能です。
発券の前にマイページの「購入履歴」にて発券可能かを必ずご確認ください。

チケットの発券は各店舗の営業時間内またはサービス時間内に限られます。

公演により発券開始日が設定されている場合がありますので、
発券する前に「購入履歴」で発券可能かを必ずご確認ください。

チケットの発券方法について

チケットを発券するには「チケット引換番号(9桁)」とご登録の「電話番号(下4桁)」が必要です。
各番号はマイページの「購入履歴」でご確認の上、メモに控えるなどしてご来店ください。
チケット1枚につき108円の発券手数料がかかります。
発券手数料は購入時にお支払いいただく料金に含まれます。

発券に必要なもの

チケット引換番号(9桁)

電話番号(下4桁)

サークルK・サンクス

店内に設置されているKステーションを操作します。
手続完了後、Kステーションから出力される申込券をレジで渡し、チケットを発券します。

一部Kステーションを設置していない店舗があります。
未設置の店舗では代金支払済チケットの発券はできませんのでご注意ください。

Kステーション操作方法へ

ぴあのお店

店内のチケット申込書に必要事項を記入の上、店舗スタッフに渡してチケットを発券します。

記入方法など詳細へ

配送

  • 「お届け先」にご登録の住所にチケットをお送りします。
  • チケットは「ゆうメールの簡易書留扱い」にて日本郵便からお送りします。
  • お受け取りの際に、ご本人様、もしくはご家族様のサインか捺印が必要です。
  • ご購入1件につき617円の配送手数料がかかります。
  • (手数料は購入時にお支払いいただく料金に含まれます。)

注意事項

公演によっては、引取方法が「セブン-イレブン」「サークルK・サンクス、ぴあのお店」「配送」に限定される場合がございます。

発送が完了しましても、弊社や郵便局から、電話やメールでのご連絡はいたしませんのでご了承ください。

配達時にご不在で、郵便局での保管期間が終了し、弊社にチケットが返送された場合、再度チケットを発送させていただくための再発送料をお客様にご負担いただくこととなりますのでご注意ください。

お問い合わせがなく、公演日が過ぎてしまいました場合でも、チケット代金の返金はいたしかねますのでご了承ください。

チケットのお届け時期

お届け時期は公演やチケットの発売方法によって異なります。
チケットの発送状況はマイページの「購入履歴」でご確認ください。

通常のお届け

ご購入後(プレリザーブなど抽選の場合はご当選後)、2日~7日後のうちにお届けします。

メールによる発送完了のお知らせはいたしませんのでご了承ください。

チケットが届かない場合

ご購入・ご当選日後(発送日が指定されている場合は発送日後)、1週間たってもチケットが届かない、
または、不在通知票が投函されない場合は、下記チケットぴあメールセンターまでお問い合わせください。

お問い合わせの際には、ご購入されたチケットの発券に必要な番号
(9桁のチケット引換番号または13桁の払込票番号)をご確認のうえお電話ください。

チケットの発券に必要な番号はマイページの「購入履歴」よりご確認いただけます。

チケットぴあメールセンター

0570-02-9596(10:00~18:00 年末年始以外年中無休)

チケットの配送以外に関するお問い合わせにはお答えできません。

B.LEAGUEスマホチケット( B.スマチケ)での受け取り

お手持ちのスマートフォンでチケットを受け取り、アプリのチケット画面を表示して入場することができます。専用アプリをインストールして、アプリ内で受け取り手続きを行うだけの便利で簡単な引き取り方法です。(B.スマチケ利用料:108円/枚)

B.スマチケ受取方法
  • 1.「Bリーグスマホチケット」アプリを起動
  • 2. チケット購入時のB.LEAGUE会員IDでアプリにログイン
  • 3. マイチケット画面の「チケットを受け取る」ボタンをタップして購入チケットをお受け取りください。

チケット購入時のIDとアプリログイン中のIDが異なる場合は、「チケットを受け取る」ボタンをタップし、「チケット引換番号(9桁)」と、ご登録の「電話番号下4桁」の入力して購入チケットをお受け取りください。

ガラケー・タブレットではチケットの受け取りができません。

B.LEAGUEスマホチケットの利用方法については、以下リンク先をご覧ください。
http://sp.bleague-ticket.jp/app/